SHOEIクオリティの裏側、そして話題のあれが・・・



こんにちは、パワーウェイトレシオが最近気になるデラックスMです。

みなさんもご存じ、世界のヘルメットトップブランドSHOEI

そのハイクオリティの裏側を覗いてきました。



場所はSHOEI茨城工場

朝も早くから眠い目をこすりながら一路SHOEI茨城工場へ




SHOEIに着いて目に飛び込んできたのはこれ

IMG_4039.JPG

さりげなくヘルメットが・・・

まずはSHOEIの安全への考え方などありがた~いお話(SHOEIはヘルメット自体の安全性はもちろん、快適性を高めることによって運転に集中でき、より安全にバイクに乗れるという考え方です)を聞かせていただいて、いざ、工場へ

工場内は写真はNGということで悪しからず

工場はまさに大規模工場と言えるもので、その製造工程のいたるところにハイクオリティが潜んでます。

ざっくり言うと帽体ができるまでも何度もチェックがあり、塗装も光を当てて目を凝らしてようやく見えるようなムラでアウトなんていう厳しさ。

これがトップブランドのクオリティなんですね~。

製造工程の見学の後は、


これが今日のメインディッシュ!

全国に2つしかない大規模な風洞実験室!(もう一つはJRがもってるそうです)

大きさはちょっと大きな倉庫くらいで中は全部一つの実験設備なんです!

ちなみにこちらの物件お一つウン億円。稼働中に物落として飛ばすと修理費ウン千万だとか

そして、そんな高級設備で本日体験するのは、あの話題のヘルメット!!
そう、こいつです!

IMG_4098.JPG

前モデルに比べて空力性能、快適性能がよりアップし、インカムも付けやすくなったこの新モデルを早速お試し~



IMG_4074.JPG

時速150kmを体感したのですが、上体を起してると少~しブレるのですが、サーキットを走るように伏せるとビタッとヘルメットが全くブレない。ブレが無いからライディングに集中できる。これがSHOEIの考え方かと身をもって体感しました。
しかもインカムも付けやすくなってツーリングもOK

サーキット走行をされる方、高速ツーリングを楽しまれる方にはぜひとも使っていただきたい一品ですね

さて、そんな最新ヘルメットの先行予約絶賛受付中で~す!



この他にGt-airも体感しました。
IMG_4066.JPG

こちらは総合的に高レベルでまとまってるオールマイティなヘルメットですね
バイザーもついていてインカムの取り付けもバッチリなのでツーリングメインの方にオススメ。

そして最後に夕陽をバックに私の後ろ姿(嘘)
IMG_4105.JPG
でも、そっくりと同乗者に言われる


ナップス埼玉店はSHOEIのテクニカルプロショップです。ご購入時のヘルメットのサイズフィッティングを無料で実施してます。
あなたの頭のサイズにぴったりなヘルメットに仕上げることができますのでぜひSHOEIのヘルメットはナップス埼玉店へ。

皆様のご来店をお待ちしてま~す

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス埼玉店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:048-778-3117